アイコン
BLOG

人とヒトとのコミュニティ

WRITER 澤野 恵


化学肥料や農薬を使わない家庭菜園を推進する方々は、いろいろなところでつながっています。


いまから3年前、自然に恵まれたこの里山はすごい場所だ!と固定種を教えていただいた方からご連絡をいただきました。


金沢市内でありながら、棚田が広がり澄んだ水にて沢にはワサビやクレソンが自生している場所。そこで食事会を開催されるという事でお誘いを受けました。


一度訪れ、一気にファンになってしまいその景色と澄んだ空気感に包まれる里山は居るだけでリラックスできます。


ご紹介がつながり、地元の方達と話をするたびに気持ちの温かさとこの自然を守りたいという気持ちが高まってきました。




前のページ   次のページ