COLUMN

おうちキャンプの季節

2022年04月20日  WRITER 澤野 恵

気候が良くなり、キャンプに行きたくてウズウズしているご家庭も多いと存じます。


キャンプには行きたいのですが、何よりも一泊の為だけに自然を求めて移動して準備して寝て次の午前に片付ける。。。という片付ける行為が私は苦手です。


子供の幼少期には土日の休日も皆無でしたから、我が家は庭で行うBBQが定番です。


自宅ですると、持ってくるのを忘れた!
なんて事も無いので、結構充実したBBQになります。


寒くなったら、家に入ればいいですしね笑



建築前のお客様に「家を建てたら何をしたいですか?」と質問すると80%の方は「友人を呼んでバーベキュー!」とお答えになります。
完成後カヴァードポーチや裏庭、ガレージで行うご家族は頻繁に楽しんでいらっしゃいます。


当社でも地域や立地によっては、家族で楽しむバーベキューも煙や匂いの関係でできなかったという事ならないようにリクエストがあった時は場所も確保しますよ。



里山のコテージでは、焚火も楽しめるようになりました。
決して大声で騒ぐ事なく、しみじみと火を眺める大人の焚火です笑


YouTube等でも焚火の動画があると聞きましたが、水のせせらぎや木の燃える音は心地いいですね。
このような時間が何よりものタカラモノになりました。



これからの気候、たっぷり自然を愉しんでください。



「暮らしを愉しむ」そんな愛おしい時間はHOMEに満ちています。 sawano