アイコン
BLOG

LOVE ACE HOTEL

2022年12月14日  WRITER 澤野 恵


秋の旅行へ子供達と行ってきました。
行先は京都。
私は一泊二日で帰ってきましたが、子供達はそれぞれ三泊四日。
いい大人なので、奈良まで足を延ばしてゆっくり過ごしているようです。



お宿は以前からロビーでくつろいでは、泊まってみたいと思っていた『Ace Hotel Kyoto』
Stump coffeeも併設していて最高!
アメリカ発祥ですが今では、世界に展開するブティックホテルの先端のホテルチェーンです。



皆さんも雑誌の表紙等で見た事のあるACE HOTELポートランドのロビー写真。
5年前に現地に行った時は感動しました。

何が好きかと言いますと、クラシックで気品があるところです。
オークをふんだんにつかったウッドパネルや木製の階段は重厚感があり、とても落ち着きます。



京都は有名な建築家、隈研吾さんの設計なのでこちらも木材をたっぷり使っています。
古い建物との融合もあり、御年100歳の柚木沙弥郎氏のアート作品も魅力です。

息子の誕生日が近日という事もあり、Welcomeドリンクとして赤ワインのボトルプレゼントがありました。
サービスがとても洒落ています。



こちらはPALM SPRINGSのAce hotel。
リゾート地なだけに、洗練されたデザインとパームツリーが融合して解放感を感じました。
他はほとんどまちなかに存在していますからね。
それでも、閉塞感や息苦しさを感じず木とグリーンに囲まれたインテリアは素晴らしいです。



Ace Hotel Kyotoに泊まるのは、人生の中で体験したい事の一つでした。
50歳から100の事をやってみようと予定を立てています。
アメリカに行きたくなってきたなぁ。
次は、何を達成できるか?これからの人生も楽しみです。 sawano