アイコン
BLOG

Merry Christmas!

2022年12月25日  WRITER 澤野 恵


今年のクリスマスはイヴから週末なので素敵なクリスマスホリデーになるはずです!
が、ここ金沢は23日からの大寒波にて大雪模様。
連日の除雪作業で夕方にはグッタリしています笑



仕事もバタバタして、クリスマス気分もいまいちですが大雪で配送も混雑したりクリスマスケーキのキャンセルなんかをニュースで聞くと廃棄にならなければいいなぁと願っています。
そんな中、87歳の父親が娘宛にアイスクリームケーキを送ってくれました。
名古屋にいる父は配状況が気になって、何度も「着いたか?」の電話が来てましたが昨日夜遅くに配送業者さんが持ってきてくれました。
やはり家族ですね。
いくつになっても子や孫を思う気持ちはとても有難く感謝しています。



欧米のChristmasに対する気持ちほどではないですが、家族と過ごすという事が大切なのだと思います。
私達のお客様もクリスマスツリーを飾って、温かい家の中で過ごされている様子が伺えます。
HOMEの持つ意味を、厳しい環境になる度にありがたいと思います。


当日になってしまいましたが、寒いこんな日はお子さんと一緒に時間があればおススメChristmas映画をご覧ください。
北欧の可愛らしいお家が沢山出てきます。


『オンネリとアンネリのふゆ』
オンネリとアンネリのふゆ : 作品情報 – 映画.com (eiga.com)


『ファインディング・メリー』
ファインディング・メリー – 株式会社アメイジングD.C. (amazing-dc.jp)





そして、こちらもぜひ視聴ください。
当社でご建築いただきました素敵なHOMEでの暮らし。
Christmas holidayバージョンです。
素敵なクリスマスをお過ごしください。 sawano