アイコン
BLOG

会社が誕生して40年の日

2023年01月08日  WRITER 澤野 恵

今日は恒例の餅つき。
お客様からのご予約もいただき、沢山の笑顔に溢れていました。
この日は恒例と言えども、事前の準備が必要なのですが
みんな手慣れたものでもち米も前日から水につけて
ガスバーナーや臼に杵と蒸し器他、自前の道具が会場に並びます。
朝礼が始まると、なんと今日が創業日という事に気付きました。
1月8日という事は知っていたのですが、
今日が1月8日という事が抜けていたのですね。
自分の誕生日みないな感覚になっていました笑


スタッフから、鏡開きの小さな酒樽の前に立たされて会長と一緒に割るしぐさ。
動画用に何度かリプレイさせられましたが、
スタッフみんなの愛社精神はすごいなぁ。
と、改めて感じる場面でした。
ちょうどこのタイミングで在籍しているスタッフも、
今までの時代を築いてくれた方々。
沢山の人が関わって、40年という歴史が築かれました。


17日には協力業者の皆さんや、永くお付き合いしていただいている
仲間の方達と簡単なお祝い会をさせていただきます。


会場の都合でその日になったのですが、
スタッフのおかげで誕生日当日にもお祝いできたことに感謝します
素晴らしい愛情あふれるスタッフに囲まれて、会長も私も幸せな一幕でした。


こうして、読んでいただいている皆さまに支えていただいていることをこの場にて感謝申し上げます。
これからも、永く愛される工務店目指して邁進してまいりますのでご支援宜しくお願いします。
sawano