アイコン
BLOG

日常が非日常になったWBC

2023年03月22日  WRITER 澤野 恵


もう感動の日々でした。
これだけ熱い気持ちが続いたのは何年ぶりでしょうか?
当社は祝日と水曜が定休日なので、WBC準決勝→決勝もしっかり観戦することができました。



なんだろう。
マスク着用が任意になった解放感と同時に、やれることの範囲が広がったように感じます。
やっぱり日本人ってすごいなぁ。
ここぞとばかりの底力と普段の努力が報われましたね。


チームメイトを尊重し合う気持ち。
これが一番の強さの様に感じました。
準決勝はAmazon prime videoで観ていたのですが、TVとの時差があったようで勝敗の結果を娘から連絡を受けていたにも関わらず村上がバッターボックスに立った瞬間に涙が溢れてきました。
久しぶりの感動する日々。



単純に野球ファンだけでなく、全国民の心に響いた素晴らしい期間でした。 
個人的にはヌートバー選手の事が頭から離れません笑 sawano