アイコン
BLOG

春は新しい事が始まる季節

2023年04月05日  WRITER 澤野 恵


新年度になり、新卒のフレッシュな福野陸斗さんが仲間となりました。
先輩社員の手作り感満載の入社式もあり、改めてスタッフの温かい気持ちに関心しています。
温かい気持ちに甘んじる事なく、先輩方と一緒に頑張っていってください。
私は見守っていきたいと思います。



昨日は午後から全体会議。
コロナもあり、4年振りくらいの開催です。
まずは会社の好きなところをほぼ、全員から意見を聞き出すと沢山の良いところが出ました。
その反面、直したい事も沢山あるよね?のテーマに沿っても積極的な意見が沢山出ました。


当社は20歳から78歳のパートさんと年齢層が幅広く、いろいろな意見がありますが全員の前では中々意見も言い難いようです。
意見が出ないと会議にはならないのでリーダーたちと事前に会議方法を考え、5人毎のチーム編成でビジョンから順番に行動指針を考えてもらいました。
これからの行動指針も自分達で決めてもらい、充実した時間となりました。




夕方からはお遊びの時間です。
約三年ぶりにグループ企業揃っての花見会。
ギリギリ兼六園周辺のお花も散る前で、食事会はいつも通り大盛り上がり。
実際にグループで集まる事って少ないですから、このような機会があっていいと思います。
今年は慰安会も開催予定。
いつ何が起こるか判りませんが、行動しないという選択はありません。
一丸となって楽しめる事を活動していきます。 sawano