アイコン
BLOG

良質な住環境は豊かな人生を創る

2023年06月07日  WRITER 澤野 恵



業界新聞の主催にて、新潟県のまちづくりセミナーへ二日間参加してきました。

コロナ以降、久しぶりの外部視察研修にてとても充実した出張とりました。

タイトルの言葉は今回のセミナーで一番共感できたデベロッパーさんの言葉です。

私達不動産を扱う業者や工務店は、お客様に対してまた地域に対して良質な住環境を提供することはとても大切な使命だと思います。




人生で幾度とない住宅選び、プロである私達が的確なアドバイスをすることが必須です。

今回のセミナーで学んだ事は、現在私達が活動しているAmerican Home Townにも共通点がたくさんありました。




全棟にアウトドアリビングがある事、焚火も楽しむ事ができるゆったりした敷地、

外壁はバイナルサイディングとドーマーでデザインを統一する等。

しっかりとここでの暮らしをアピールして、これに共感できる方に住んでいただきたい。

共感できる方達がご近所に暮らしている安心とコミュニティの充実。

デザインされた街並みは、後の資産価値に必ず反映されます。





これらの事がより理解できて、白山市湊町でのまちづくりの完成が益々楽しみになってきました。

店舗併用住宅も可能です。

アメリカンデザインのストリートでパン屋さんや美容院を営まれてはいかがですか?

ポートランドでの街並み研修もよみがえってきました。

もっともっと、良質な住環境をご提供できるよう勉強していきます。 澤野