アイコン
BLOG

終活不動産支援機構

2023年10月25日  WRITER 澤野 恵


「終活」というと若い方は「就活」しか思い浮かばないと思います。
年齢を重ね自分や親のこの先を考える事は悪い事ではありません。
皆様の中にも、身内が使っていた家が空家になっている方も少なくないと思います。



祖父母がしていた農地は誰も耕作してないから荒れているという事も身近にあると思います。
家庭菜園等でやってみたいけど、やり方が判らなかったりご近所さんとの関わり方が判らず結局行かずに草がぼうぼうなんてこともありますよね。



山の管理はもっと大変です。
どこからどこがウチの山なのか?爺ちゃんは知ってたけど、お父さんの代になると曖昧。
近所の方から教えてもらわないと判らないetc…



これらの問題はどこにでもあります。
持ち主さんが県外に居る事も少なくありません。
せっかくの資産(不動産)を相続時にもめる原因にしたくないですよね。
そういった不動産に関する問題を、持ち主様が元気なうちに解決して相続をしっかり行っていこうという機構をこれから発足していきます。


グループ会社のREWISEコーポレーションが事務局となって、ヤマダタッケンも積極的に参加していきますので不
動産に対して困った事がありましたらご相談ください。
専門の司法書士さんや弁護士、税理士の方々をご紹介して解決していける仕組みです。
もちろん、売却に対してもお手伝いします。 sawano