アイコン
NEWS

セミナー初デビュー

2012年10月01日 ニュース

こんにちは。下島です。

 

秋らしいお天気が続いてきましたね~。

今日も寒いな~と思っていたのに、社内ではがたいの大きな田川さんが暑い暑いと

言いながら窓を全開!!

どんな環境にも耐えられるように健康を維持しなくては…笑

 

 

昨日、地場産にて興能信用金庫さん主催のセミナーに先生役として参加してきました。

内容としましては、「住宅ローンで数百万円節約する方法」に関して、

いつも大変お世話になっているライフプランナーの柄田秀樹さんをはじめに、

私達住宅会社はそこに集まったお住宅建築をお考えのお客様に対して、

自社の得意分野についてのアピールをさせて頂きました。

 

のべ90人ほどのお客様に対してのセミナーとなりましたが、初めに新築をお考えのお客様は?

と挙手を願うと目視出来ただけで約2組…

県民性ですね。金沢の方は前に出るのも苦手と聞いたような…

第一部の柄田さんのおかげで、少し前向きに考えられたお客様もいらっしゃる気がしました。

 

第二部のトップバッターで私の出番が参りましたが、今までせいぜい10人くらいのお客様に

対してお話しさせて頂いたことはあっても、90人を目の前に先生になるのは初めて。

皆様の視線に負けじと自社のアピールをして参りました。

 

 

題材は「暮らしを楽しむ家ってどんな家?」

いつも初めてご来場頂いたお客様にお話しする内容です。

 

なかには、うんうんとうなずきながら聞いてくださるお客様もいて、気楽に話をすることが

できたかなと思います。

 

初めてとは言えども、会社の想いを背負って代表として行ってきましたので、皆様の心に

残ってくれれば嬉しいですね。

また、この内容を詳しく聞きたい方は、是非SHOW STUDIOやイベントに足を運んでください!

 

この経験を生かして、もっともっと会社のアピールできる場所、自分を売り込める

場所を探していきたいなと思いました。

 

shimojima