アイコン
WORKS

木造ガレージとフルリガーデン

2022年10月01日 リフォーム・リノベRewise(エクステリア)

Before

 After

ご新築当初は必要最小限に留め、お住まいされてから

今後のお庭づくりを考えられていたとのこと。

安心してお車を止められたい、雨の日は車を出して室内で

お子様を遊ばせたいなどのご要望でした。

 

2台のお車を収納できる木製ガレージなので、

このように上棟も行いました。

工法はツーバイフォーで強固に作り、

外装は窯業系サイディングを張りました。


ガレージドアは輸入品のオーバースライダー型。

後部出入り口に屋根を付けて壁には照明器具も。


ガレージ内はもちろん照明を取り付けてあるので、

ガレージ内で夜の作業もストレス無く行えます。

 

玄関出入り口には、レモンなどの樹木を植えて可愛らしく。

中庭は、プライベート空間として

樹脂製フェンス(高さ=1800mm)を設置して

お子様が裸足でも遊べるように人工芝を敷設しました。

 

バックヤードへのアプローチにはアメリカから直輸入した

乱形のインターロッキングをあしらい、回りの土の部分は

お客様にて植栽を楽しまれます。

 

一部、土間コンクリートにはお客様のアイデアで

カラフルなタイルをご支給頂き、打設時に埋め込みました。

 

今回は、フルリガーデンということで、

大きな工事をさせて頂きました。

お客様の想いを詰め込んだ、

ご希望どおりのお庭ができました。

 

完成直後、お客様宅にご訪問した際には、お子様が楽しそうに遊んでいたことがとても印象的でした。

使いやすさはもちろんのこと、オリジナリティーある輸入建材なども積極的に取り入れた輸入系住宅にピッタリ合うガーデンが出来上がりました。