アイコン
BLOG

まつぼっくりでXmas

2015年12月03日  WRITER スタッフ

Xmasの時期になると飾りつけをどうしようかとワクワクするミナミデです。
我が家にはクリスマスツリーはないのですが、小さい飾りを先日出しました^^

 

Treeのイベントでクリスマスリースを作りましたが、
いくつあってもお家の色んなところに飾れるので楽しいですよね♪

ということで、こんなものを手作りしてみましたよ~

 

 

まつぼっくりにペイントでお化粧しました!
指先にネイルを塗るように、ぷくっとペンキをのせてあげると可愛いですよね。

 

市販のまつぼっくりってラメがキラキラしていたり、全体に色がついているのが
何となく好きではなくて…。そのままでも素朴でかわいいのですが、
ちょっとアレンジして、Farrow&Ballのペンキの使いさしがあったのでDIYしてみました!

 

 

こんな感じで、色をのせていくだけでとっても簡単♪

 


リースにして壁に下げても良いですし、
こんな感じでキャンドルと組み合わせて飾るのがお勧めです!

 

今回、たくさんのまつぼっくりが手に入りましたので、
ワンコインの¥500でまつぼっくりオーナメントづくりを毎日開催致します♪
場所はHome Decoration Treeで行いますよ!
まつぼっくり10個を好きなカラーでペイントして、お好みのリボンでお化粧して頂きます。
10個あればリースにも出来ますよ^^

 

 

クリスマスと言えば赤や緑ですが、今年の流行色はパステルカラーだそうです!
綺麗なブルーやグリーン、ピンクで彩ってみてはいかがでしょうか?
カラーをミックスしてもかわいいですね!!やればよかった(笑)
まつぼっくりがなくなるまで開催しますので、クリスマスの飾りつけがまだの方は
是非Home Decoration TreeでDIYを楽しんでくださいね。
お待ちしております!

 

 

おまけ

 

外は冬らしい天気ですが、現場の皆さんは寒い中お家を作ってくれています!本当に感謝ですね。

Nさまの上棟時に見えた晴れ間が綺麗だったのでパチリ。

 

 

minamide

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。