BLOG

古いもの素朴なモノ

2015年12月08日  WRITER スタッフ

今日は会社のFarewell Party
夜になるのが楽しみなミナミデです。
ちゃんと仕事してますのでご安心を。。

 

先日行われたTreeworksの内覧会のお家を当日行けなかったので

このお家を担当した大工の主人と一緒に私も見に行かせて頂きました!
築60年以上の住まいの良いところをそのままに、
また奥様のこだわりが細かなところに散りばめられたお家は
いいなぁ~と思うところがたくさんありました。

見に行けなかった方のために少しだけご紹介^^

 

 

玄関ホールには色合いが美しいステンドグラスを。

何ともレトロな雰囲気がお家にピッタリです。

 

 

 

オープンなキッチンのLDKは、元々あった梁を表しにしてあり

この住まいの歴史を感じさせますね。

 

LDKの奥の和室にはこんなに可愛い座敷童が♪

お子様も広く明るい住まいを走り回り、とっても楽しそうです。

 

 

この襖戸もFarrow&Ballのペーパークロスを貼ってとってもオシャレですね!

 

代々受け継がれた住まいに、新しい価値を加えて次の世代に引き継ぐ。

リフォームの魅力に触れることが出来ました。

Kさま、ありがとうございました!

 

 

おまけ

古いものや素朴なものが好きな私が飾ったクリスマスツリーです。

建築中のNさまに『まつぼっくりには綿花が合いますよ^^』と教えて頂き早速飾ってみました。

 

70年代不動産の両木くんとTree

Tree Blogで写真アップをしますので、ぞちらも是非ご覧くださいね~。

 

minamide

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。