BLOG

もうすぐ立春

2016年01月31日  WRITER スタッフ

こんにちは、不動産担当の泉です。

 

今日は1月31日、あと3日で立春ですね。

自分は毎年この立春を楽しみにしています。

なぜなら、立春を過ぎれば雪が降っても大したことはなく、春はもうすぐ!

・・・と思っているので。

 

ところでこの立春という言葉、ご存知の様に

二十四節気の一つですよね。

日本には四季の移ろいがあり、日本人は昔から四季を大切にしてきました。

その中でこの二十四節気が生まれたのでしょうね。

 

空から降るものが雪から雨に変わる “雨水”

 

冬ごもりの虫たちが地表に這い出て来る “啓蟄”

 

なんともロマンチックな表現ではないでしょうか。

そして実際にその頃を境に暖かくなったり、雨が降ったり、寒くなったり・・・。

 

これも素晴らしい日本の文化の一つだと思います。

 

そんな日本に生まれてくることができた幸せをかみしめている

お爺ちゃんなのでした。

 

~もうすぐ孫が二人に!~

 

 

 

 

 

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。