BLOG

やっと掴んだこの瞬間

2016年05月08日  WRITER スタッフ

こんにちは田川です。

今日は1年前に出会った斉藤さんとの土地のご契約と
2016_05_08_14_22_21

建物のご契約が
2016_05_08_16_12_50
続けて行われましたm(__)m

斉藤さんとは、今住まいしている実家の近くに新築希望で話がSTARTしました!!
でも直ぐにハードルに直面!?
その実家エリア周辺は、数年間目立った土地造成も無いエリアで計画自体に暗雲が立ち込めたのを思い出します。

でも家族みんなでそんな現実に落ち込むことなく今まで前向きに頑張って来ました。
無いものは待つしかないと、気持ちを切り替えて、ヤマダタッケンのイベントにはよく顔を出してもらい建物を楽しんでもらっていました🎶

只、現実にはそんな悠長に構えるのにも限界があり昨年の秋に一度「土地が出ないなら売主さん直接訪問作戦を決行しよう」と言う話になりまして一回計画遂行しましたが、結果はなかなか前には進まず…

計画はまたもや中断((+_+))

この地上げ行為は以前にも投稿しましたが、本当に購入出来たら奇跡なんです!!!!!
そんな中、3月頃にチャンスが巡ってきました\(^o^)/

奥さんのお婆ちゃんの声掛けで「売っても良いよ」との方が現れました!?
でも実際はここからが難しいのです。

でもこのチャンス絶対に逃すわけにはいかない<`ヘ´>という事で、ここからはヤマダタッケンの交渉の達人!!不動産担当の泉さんを投入…

途中ハラハラした場面も数回ありましたが、土地はめでたく取得\(^o^)/

建物も夢にまで出てきた??Maman32N!!

今からまた加賀市での完成が楽しみです♫

今回の斉藤さんの機動力には脱帽した泉&田川でしたm(__)m

あっ!!そう言えば「この地上げ作戦」まだ続きそうな予感ありです!?

みなさん不動産免許があったら開業出来るのでは??と思う行動力…

本当に凄いです(^.^)

斉藤さん今日もありがとうございましたm(__)m

そしてご契約 ☆おめでとうございます☆

tagawa

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。