BLOG

土地調査行ってきました…

2017年05月09日  WRITER スタッフ

こんにちは田川です。

今日は設計山本さんとお客様が購入を決めた土地の調査に行ってきました。

1

一般的に、普通の平地で新たに創られた土地は、弊害も少なく余計な資金も掛かる事は少ないのですが、今回の土地は物凄い高低差があり少し聞き慣れない法規もありまして、設計の山本博士に相談しましたら一緒に見てあげるの一言!!

なんと!!頼もしい姿でしょう(^^)
2

「想定外の資金!」これは契約後に分かっては大変な事ですよね(>_<)

当たり前ですが、契約後ではお客さんが簡単に解約なんて出来なくなりますので、見た目と正反対に気の小さな自分は、その契約前に心配事があったらいつも念入りに調査しています。

上下水道も宅地内にありますと言われましたが、目視出来なかったので土壌を切削(汗)
見事掘り当てました\(^o^)/
もし水道が宅内に引き込みされていなければ、引き込みに40万円~50万円程度の資金がかかりますから・・・
これで安心。。。

3

金沢市役所にも、もちろん向かって法規の確認もしてきました(^^)

こんな日々の積み重ねが活きた知識になるんですが、あの時こうだったから今回も同じは!!は危険です(>_<)

山本さん今日はありがとうございましたm(__)m
お陰様でお客さんは安心してこの土地を購入できますm(__)m

建物は、全国的各地の奥さん達に絶大な愛着を受けている Ayu-m Maman\(^o^)/

また新たな楽しみ一つです♬

今日はなぜか頼み事したのは自分なのに、コンビニで山本さんにコーヒーを買ってもらってしまった☕

たがわ

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。