BLOG

新築以上の知識と経験

2018年03月23日  WRITER スタッフ

こんにちは田川です。

今日はリフォームについて少し…

先日、山田会長と70年代ネットワーク藪野課長と設計西田くんと一緒に、これからリフォームしようと計画している物件を下見に行きました。

着いたなり直ぐに会長はiPhoneにレンズを取り付け、藪野課長は押入れ天井に顔から半身を差し込み、西田くんは現状を図面に落とし込み、時間は30分程度のあっという間!!

1

2
壁を叩いて中の構造がわかる!!!

新築は一から建てるので大きな問題はないが、リフォームは現状の壁内の仕組みなんかを把握していないと大事故に繋がりかねません。
色んなイレギュラーに対応する術はやはり知識と経験だと思わせる日でした(^^)/

明日は美川で70年代が手掛けたリフォーム物件の内覧会(予約不要)です。

四十万では新築内覧会(予約制)を開催しますので、ご興味ある方はお問い合わせください。

たがわ

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。