BLOG

日々の勉強と発想が大切

2018年08月22日  WRITER スタッフ

こんにちは田川です。

今日は姉妹会社カントリーベース事務所へ(株)シンクパス滝本社長をお招きしてヤマダタッケン&カントリーベースの
合同勉強会がありました。
1

3

今までの時代背景をもとに、これから自分達がどう動いて、どの様なサービスを提案して行くべきかが解り易くまとめられていて、物凄く面白い時間となりました。

自分が最も面白いと感じたのは、人気の人や人気の物が、始めに世に出てから最高潮に達していくまでの過程(サイクル)でした。目安は10年だそうです。

今までに、その「大ヒット」と言う現象を創って来た人はどんな人??と言う話もあり
聴くと奇人変人と言うカテゴリーに当たる様な人だそうです。

例えば、iPhoneの生みの親は、皆さんご存知のスティーブジョブズですよね!?と言われて誰もが納得!!

当たり前の発想ではなく誰も考えつかない事を生み出す奇人変人!!

ヤマダグループでは山田会長との事でした。

これも社員の誰もが納得したのではないかと思います(^^)

皆が楽しく新しい事を考えて、お客さんが喜べば間違いなく売れるし人気が出る!!との話が解り易く簡潔に伝わってきました。

今現在のヤマダタッケンの奇人変人は澤野社長ではないかと勝手に思う田川です。
13年弱、澤野社長の行動を横で見ている田川ですが、新車のバイクを購入してにいきなりタンクにペイントしたり、自分の家を新築した時にはいきなり家の中でB.B.Qしていました(汗)

澤野社長が仕事面で奇人変人ぶりを最も発揮されたのは「Ayu-m Maman」と言う全国で大注目のナチュラルカントリー住宅を考え出した事です!!

このMamanがこの度、滝本先生のお話にもあった様に10周年を迎えます。

お陰様で無事に最高潮を迎えたMamanに、更なるロングセラーとなる新たなスパイスを加えて近日発表します☆☆☆☆☆

ヤマダタッケンの奇人変人の新しい発想にご興味がある方は、直ぐにお電話でもHPからでもお問い合わせ下さい(^^)/

社長を奇人変人扱いしている社員の事はご内密にお願いしますm(__)m

たがわ

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。