アイコン
BLOG

嗚呼!旬なゴールデンウィークよ

2019年05月09日  WRITER 両木 孝輔

どーも、両木です。
長かったゴールデンウィークも終わっちゃいましたね!何だか寂しいようなホッとしたような不思議な感じです。
皆さんは充実したゴールデンウィークをお過ごしでしたでしょうか?
私は娘が風邪をひいてしまい、予定していた内容の半分がキャンセルとなってしまいました~.~;
でも家族でゆっくり過ごす事ができ、結果的には良かったかなと思っています★
まぁ、子供なので風邪といってもめちゃくちゃ元気!!
最近掴まり立ちを覚えたのですが、立ちながらお菓子を食べるというお行儀の悪さ、、、
写真 2019-05-05 21 19 26
誰に似たのでしょうかねぇ^^;笑
結婚前は長期連休を家で過ごすなんて考えられたかった私ですが、家族ができてから楽しみ方も変わってきたのかもしれませんね。
そんな中でもやっぱりアクティブに楽しみたい!という事でリノベチームwithヤマダタッケンアクティブメンバーでタケノコ掘りに行ってきました^^
実はリノベチームの若きホープ、東くん家が所有している山なんです!!
凄いですね!身近にタケノコの山を所有している人がいるなんで感激!!
そして昔からお手伝いをしている東くんはめちゃくちゃ上手!!!
彼は平成生まれと言っておりますが、あの手つき、貫録、どう見ても昭和のオトコにしか見えない、、、w
写真 2019-05-04 9 37 45
初めてタケノコ掘ってみたのですが、かなり重労働で一つ掘るともうヘトヘトw
そして、掘る以前にタケノコがどこにあるのか全然分からない。。。
地面から数センチしか頭が出ていないので、そこらへんの雑草と見分けがつかないんです。
それを東くんのおじいちゃんや東くんは難なく見つけ出し、私達が発見しやすいように木の棒を付近に刺し、目印にしてくれていたのですが、もはやその木の枝すわ分からないという間抜けっぷりww
でもなかなか出来ない体験でしたので、とてもいい思い出になりました。
写真 2019-05-04 9 35 12
その後は東家でタケノコパーティー★
写真 2019-05-04 10 15 00
私は午後から予定がありましたのでタケノコご飯と煮物と味噌汁を頂いておいとましたのですが、採れたてのタケノコはめちゃくちゃ美味しかった~!!
写真 2019-05-04 10 30 08
ゴールデンウィークの楽しいヒトトキでした★

~今月の釣り情報~
今月は妻と妻の妹とホタルイカ掬いへ行ってきました。
今年は不漁な年なのですが、小一時間ほどで何とか50杯ほどゲットする事ができました^^
写真 2019-04-29 1 59 49
その日の晩に酢味噌和えと沖付にして美味しく頂きました★
写真 2019-04-29 18 33 54
写真 2019-04-29 18 47 36
(相変わらず写真が下手クソw)
今年のゴールデンウィークは旬のモノをたくさん頂いた、そんな年でした^^
みなさんも暮らし楽しんでますか?
それでは。

RYOKI

 

WRITER
両木 孝輔営業チームセールス
小学3年生の時におじいちゃんから譲り受けた釣り竿を握りしめて浅野川へ行ったのがキッカケ。それから釣りキチの道を歩んで20数年。自然と釣りが大好きな30代。結婚してからは釣りだけではなく美味しい魚料理も日々研究。趣味から始まる暮らしの楽しさをお話しするのが大好きです。あなたの理想のライフスタイルをぜひ聞かせて下さい。一緒にワクワクするお家づくりをしていきましょう。
WRITER
両木 孝輔代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。