BLOG

Shake hands

2019年05月31日  WRITER 澤野 恵

ヤマダタッケンスタッフ紹介

いつもありがとうございます。
代表の澤野です。
5月から初夏並みの暑さ、体調管理には皆様お気をつけください。

握手。
毎回、ご契約が終わりお客様の見送りをさせていただいた後に担当営業マンと交わす行為です。
握手はあいさつ程度のハンドシェイクもありますが、この時は「信頼していますよ。しっかり最後までお客様のご満足を担ってください。」と口には出しませんが力を込めて握手を交わします。

achievement-3621036_1920

これは、入社当時からあった行為で先代の社長(現山田会長)からの引継ぎです。
私の現役時代、必ず会長は握手で祝ってくださいました。

先日のご契約後、信頼の握手を交わしたのは新人営業マン泉くんです。
初めてのご契約は何事にも替えられない、仕事上大きな成果です。
ここまでの道のりにあたり、少しずつ伴走者として付いていました。
なんだか泣き出すんではないだろうか?と母心の想いです。

今まで、沢山の営業マンと握手を交わしてきましたがその瞬間瞬間で感情が伝わってきます。
心から喜んでいる反面、お客様への感謝が大きく伝わりました。
その感触って結構覚えているモノです。

二回目の握手にはどんな思いが詰まってくるかな?
まだまだ力強い握手をこれから、何度も交わしていきましょう。
その先には、お客様からの期待が待っています。
ご満足いただけるように努力を惜しまずがんばってください。

最後になりましたが、新人の泉にお任せいただきましたK様ありがとうございました sawano

WRITER
澤野 恵代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。