BLOG

太陽が丘ShowHome、最後の内覧会です

2019年09月13日  WRITER 南出 綾子

どうもミナミデです!

今週末はタイトル通り、太陽が丘のShowHomeの最後の内覧会です。

 

8年前の9月にOPENして、たくさんのお客様にヤマダタッケンが提案する家づくりをご体感頂きました。

総来場数でいくと何百組という方がご来場頂いたのでしょうね。

 

太陽が丘プロジェクトと題して、太陽が丘のなかでも特にこの区画は違うよね、と

思って頂けることを目指し、その象徴として本物の海外の暮らしを体感できるように作られたShowHome、

この度、素敵なお客様と出会いお引渡しする運びとなりました。

 

その前に、まだ見ていない方も、見たことある方も、気になっていたけどなかなか機会がなかった方も

これで最後の内覧会です。

まさに会社のコンセプトでもある『暮らしを楽しむ』を体感できる自慢のお家です。

 

振り返ると、スタッフ皆でどんな建物にしようかと沢山の会議を重ねて計画を練りました。

 

何もないところからのスタート。地鎮祭は雪の中、みんなでお酒をまいたな~

 

石畳の石、1つ1つ手作業で施工してあるんですよね。

 

アメリカから本場の家づくりを教えてもらった大工さんのBJと今とほとんど変わっていない会長。

 

 

会長と社長も現場で細かな仕上げの打合せはもちろん、

 

率先して作業も行い、気持ちがこもっています。

 

 

ドライウォールという壁の仕上げ方を職人さんを呼んで施工してもらったり、

 

その技術を教えてもらったりと、作りながらも携わったスタッフや職人さんは

多くの事を学ぶことがあった建物でした。

 

見た事ない位の量のFarrow&Ballの缶!

オールペイントだからこその質感、色味は実際に見られたお客様からは

良い評価を毎回頂いております。

 

金沢の中でも自然あふれる環境の中で、豊かな暮らしを実現する。

8年間通い続けましたが、毎回新鮮な気持ちをくれる、そんなHomeです。

 

最後の内覧会、今週末の3日間、10:00~17:00でOPENしておりますので

ご来場お待ちしております。

 

WRITER
南出 綾子新築チームセールス
営業の南出です!家具・雑貨好きをきっかけに家づくりに携わる仕事につきたい!と入社したのがきっかけでした。お客様との家づくりをMy homeを建てる思いでお手伝いさせて頂いております!話し好きですので、家づくり以外の話題も大歓迎です。一生に何度とない家づくりですので、その作る過程も一緒に楽しんで最高のhomeづくりを行いましょう!趣味でもある写真をブログに載せておりますので、そちらも是非ご覧下さい。
WRITER
南出 綾子代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。