BLOG

Ayu-m Maman特集!

2020年06月12日  WRITER 川端 汐音

Ayu-m Mamanはナチュラルカントリーなかわいいお家。

もちろんルックスだけではなく、家事動線や収納など、細やかなところまで工夫を凝らしています。

だから趣味や子育てなど、日々の暮らしが楽しくなるお家なんですね。

今回はそんなママンのお家をタイプ別に紹介させて頂きます♪


『 Ayu-m Maman 30 Type S 』 施工面積30.64坪 石川県白山市

木に囲まれた心地よいママン。

無垢のパイン材の床は冬は冷えすぎず、夏はさらっとした足触りです。

キッチンカウンターや洗面には清潔感のある真っ白なタイルを。

1階にデスクカウンターを設けることで在宅ワークやお子さんの勉強机にも活用できます!

30タイプは限られた床面積を最大限に活かし、小さくても広く使える工夫を凝らしています。


『 Ayu-m Maman 32 Type S 』 施工面積32.84坪 石川県金沢市


自然に溶け込むカフェオレ色のかわいいママン。

落ち着いたカフェオレ色の外観は青空や緑と相性抜群です!

2階のホールに面したフリースペースはご主人様の趣味であるレコードやギターを楽しむ空間に。

廊下と繋がっているので自然と家族が集まります♪

32タイプは玄関横のシューズクロークや寝室に備えたウォークインクローゼットなど

お家の中に沢山の収納を設けているプランです。


『 Ayu-m Maman 34 Type N 』 施工面積34.43坪 石川県野々市市

自然素材を使った素朴でかわいいママン。

室内は真っ白な塗り壁に温かみのあるパイン材の無垢の床。

キッチンやドア、壁にも、あらゆるところに木が使用されており、居心地の良い温かみのある空間に。

自然素材を使ったシンプルな仕上げなのでアンティークの小物やグリーンがよく似合います。

34タイプはリビング横に和室が付いています。日本人ならではの、ホッとする空間ですよね。



『 Maman Siesta 』施工面積34.33坪 石川県金沢市

まるで南フランス・プロヴァンス地方の街並みに佇むお家のような外観。

ママンシエスタは考え抜かれたママンの間取りをより自由により快適にした特別仕様のプランです。

ママのためのシエスタスペースや2階の勾配天井など

ゆとりや居心地の良さを感じるゾーニングと使いやすい家事動線が魅力です。



『 Maman Siesta 』施工面積34.33坪 石川県白山市


クラシカルで上品なネイビーブルーのママンシエスタ。

お家の中に入ると木の温もりがあふれるとても居心地の良い空間が広がります。

中でもLDKと緩やかに区切られたシエスタスペースは

家事の合間にコーヒーを飲んだり、デイベッドでゆっくり寛ぐことが出来る家族の癒しの空間です。

2階の寝室は屋根に勾配がある板張りの天井と英国製塗料Farrow&Ballで塗られた上品なネイビーが印象的。

外壁色と合わせたコーディネートが素敵です。




あなたはどんなママンが好きですか?


6/20(土)21(日) 金沢市四十万にて
Ayu-m Maman10周年を記念した特別仕様モデル{シャンペトル}展示場の内覧会を行います。
建物のベースとなるプランは、今回紹介させて頂きましたMaman Siesta
シャンペトルとはフランス人も大好きな田舎風のインテリアです。
カントリースタイルが得意な私達が手掛けた拘りのHOME&GARDENを是非ご覧ください。
※常設展示場ですが完全予約制となります。


詳細・ご来場予約はこちら⇩

WRITER
川端 汐音新築チーム・リノベーションチームアシスタント
もともと学生の頃から建築に興味がありました。現在は主にリノベーション物件のペイントをさせて頂いております。また、新築・リノベチームのインテリアコーディネーターのアシスタントもしています。お客様が満足するお家づくりのお手伝いをさせていただきます!動物が大好きです??
WRITER
川端 汐音代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。