BLOG

定期点検 ≪研修レポートNo.3≫ in 白山市

2020年07月07日  WRITER 小野 真歩

皆様こんにちは! 営業アシスタントの小野です。

 

本日7月7日は 『七夕』ですね☆

☆★☆☆★☆☆★☆面白豆知識☆★☆☆★☆☆★☆

織姫と彦星が離れ離れになったのは

「結婚生活が楽しすぎて、働かなくなったから」

独身の頃、織姫は恋してる暇もないほどの機織りに精を出していた働き者。
彦星も勤勉で真面目な働き者だった。
しかし結婚した途端、夫婦生活が楽しすぎて、全く働かなくなってしまう。
それを見た織姫の父である天帝が、罰として天の川を挟んだ対岸に引き離すことに。

               By Wikipedia

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

 

二人が離れ離れになったのにそんな背景があったとは知りませんでした。。。
(二人が結婚していたことも知りませんでした(^^;) )

 

 

 

 

 

さてさて、本題に戻ります!!

 

今日は研修レポートです。

新米の私が経験した事や得た知識をシェアすることで、お客様が家を建てる際に実際に行う行事や、

家が建つのには何が必要なのか、家が建つ過程などを知っていただけるいい機会だと思ました。

ではでは早速、私が学んだ事を皆様とどんどんシェアしていきます!!

 

 

 

 

先日、初めての定期点検に同行してきました。
S様邸の3カ月定期点検でした。

 

【定期点検】
お家引渡し後、定期的に行う家の点検。
住み始めてから3カ月目・6カ月目・1年目・2年目・5年目・9年目の間隔で行います。

 

お施主様と一緒に外観から家の中とチェックリストに沿いながら点検します。
また、お客様に不具合や気になる所はないかを確認していきます。

 

点検はアフターサービス専門の満足課のスタッフが行います。
(初回の3カ月点検のみ担当営業がする場合がございます。)

 

 

ドアを開けると可愛いライトがお出迎え

 


造作した棚を奥様がおしゃれ収納を活用して、なんとも素敵な感じに!!!!!

 

 

 

そして最後にとっても可愛いSHOOT📷が撮れました

可愛い助手さんが南出の点検をお手伝いしていました

私の出る幕無し、、、、、

 

 

 

ヤマダタッケンでは家が建った後もお施主様と長くお付き合いをさせていただきます。

だからこそ

「 家への堅実さ、お施主様への誠実さ 」

を感じていただけると思います。

 

 

 

私達はお客様の立場になって、共に家づくりを行っております。

家作りに関して分からない事が多くて億劫になるのは皆様同じです。
何から始めればいいか、何から取りかかれば良いのか難しいですよね。

 

そんな悩みを解決すべくヤマダタッケンでは ”すたじおcafe” を行っております。

 

皆様がお家を建てる際に役立つ情報を色々と知ってほしいという想いから「すたじおCafe」を開催しております。
お家に関するお悩みを解決して安心の家づくりが出来ます。

すたじおcafe のご予約はこちらから!(平日も行っております)

 

また、資料請求も承っております。
少しでもヤマダタッケンの建てる家のテイストや雰囲気など興味のある方は是非こちらからお申込みください!

皆様のご来場とお申込みお待ちしております!!!

 

ONO

WRITER
小野 真歩新築チームセールス アシスタント
大阪からやってきました営業の小野です。
留学やワーキングホリデービザでヨーロッパとオーストラリアで暮していました。
文化や人が好きで行った各国で生活していくうちにインテリアやお家の作りに興味を持つようになりました。
外国のお家で暮して感じたこと、日本とは違う良い所を皆様とお話ししながらお伝え出来たらなと思います。
これから「日々勉強、日々精進」をモットーに頑張ります!!
プライベートな私事ですが石川 life も精一杯楽しみます!
WRITER
小野 真歩代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。