BLOG

ショールームde勉強会

2012年07月01日  WRITER スタッフ

 どうもミナミデでっす。

 

今日は一日雨模様でしたね。。

そんな日に限って靴底が擦り減って破れてた靴を気づかずに履いてきてしまい、

雨漏れして残念でした。。。SALEしてるので靴買いに行きます!!

 

先日、TOTOとLIXILのショールームに行ってきました!
当社の建物はあまり既製品の建材を使ってないのですが、
お風呂やトイレはメーカーさんの商品を提案していますので
お客様にお話出きるよう勉強してきました!
 
ショールームといえば白くって明るいイメージでしたが、
LIXILはシックで落ち着いた雰囲気でしたのでリラックスして見学できました。
 
 
カタログではわからない質感はもちろん、
性能を実際に体験できるスペースもたくさんあり、
大きなモニターを使ってコーディネートのイメージが見れたりと
非常にわかりやすかったです。
 
TOTOでは実際に汚れの落ち具合が確認できる実験もしてもらったりと良い勉強になりました♪
そしてお風呂にも入ってみたり・・・。
 
 
家づくりは何もないところから作り上げますので、
見て確認出きるものは見ておいて損はないですね。
 
 
でも色々見すぎるとどれがいいのかわからない!というお客様の声も聞きます。
まずは家づくりの中でこだわりたいところはどこか?を考えてみてですね~。
各社さん特色がありますので、興味がある方はスタッフまでご相談ください!
 
 
 
おまけ
 
 

久しぶりに富山に行ってきました!
ずっと行ってみたかったアンティークショップ。
ゆったりとした敷地にはいくつか建物が立ち並び
入った瞬間にん?海外?と錯覚するほど。
 
一番奥に工房があってスタッフの方が作業をされていたのですが
アンティーク品はこうやって手をかけることで
ずっと大切にされていくんだなって実感しました。
家も同じでメンテナンスなしに何十年と持つ家はないです。
手をかけて大切に出来る家にしたいですね。
 
minamide
WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。