BLOG

空梅雨

2012年07月04日  WRITER スタッフ

今年の金沢のは雨がほとんど降っていません。

空梅雨(カラツユ)。これだけ降らないとゲリラ豪雨のような集中豪雨が夏の間降るような気がして少し心配です。

 

そんな心配と裏腹にうれしい事も。

先週の金曜日から火曜日まで担当させていただいている物件は上棟続きでした。

 

この季節、基礎着工が六月になると雨に打たれて工程が遅れたりお客様から心配の声をいただくのですが今年は全くと言っていいほど雨知らずの現場ばかりです。

特に先週の金・土曜日は晴天で気温も高く火曜日の時点で連日上棟に参加されている大工さんはかなりお疲れでした。

でも、全ての物件が無事に棟上げされ屋根材に覆われています。

 

 

雨が降らないと当然自然を相手にお仕事されている方達は大変ですよね。

私もせっせと庭に水を撒いています。

今年に入って叔母からいただいたアナベルの苗木が見事な大輪となりました。

その年によって、いろいろな種類の植物が豊富だったり不作だったり。

ジュンベリーも今年は豊作でした。

一瓶分コンポートを作りましたが、あっという間に子供達が食べてしまいました(笑)

 

降りすぎると災害が起きて大変ですが、ちょうどいい四季にみあった自然現象が起こってくれるといいですね。

これから、熱さ厳しい季節となりますが熱中症等お気をつけください。sawano

 

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。