BLOG

西大桑Ayu-m Maman分譲住宅【現場レポート vol.4】上棟

2020年11月27日  WRITER 西大桑Ayu-m Maman分譲住宅

皆様こんにちは!営業の小野です。

 

 

 

 

先日晴天の中、西大桑【Ayu-m Maman】上棟式、無事終えました!!(パチパチ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは上棟風景をLet’s share!!

 

 

【現場レポート vol.3】でご覧いただいた、基礎&土台からのスタートです。

 

 

 

着々ととお家が形になっていきます。

この日には8人の大工さんが来てくださり、皆さんで上棟作業してくださいました!!

 

 

 

 

 

そして、棟上げが無事完了

(棟:屋根の頂部)

 

 

 

 

 

 

そしてこの日は遮熱透湿防水シートまで仕上げました!!

 

遮熱透湿防水シート・・・その名の通り

①太陽から発される輻射熱を遮り、
②壁内に湿気を閉じ込めてしまわないように内からの湿気を外に逃がし、
③外からの雨水等からは守ってくれる

 

 

流石ママンは今まで何棟も建てているため大工さんの作業が早い!!!!

 

 

 

 

 

 

また、今週末には≪構造見学会を行います

*****************
規格住宅 アユームママン構造見学会
11/29(Sun)
OPEN 10:00 ~ 17:00
会場 石川県金沢市西大桑町629-3
*****************

 

ヤマダタッケンではデザインにこだわったお家作りをしていますが

もちろんそれだけでは良いお家とは言えないですよね。

実際に暮らすお施主様が安心して過ごせる住まいを追求し

構造にもこだわって家づくりしているところを存分にご覧いただきたいです。

是非是非遊びに来てください(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

おまけ☆

 

上棟時には奉献酒をお家の構造躯体四隅にかけていきます!

 

 

私も残りのお酒を敷地の四隅にかけてきました!

が、その際に「足がえらいチクチクするな」と思って足元を見ると!!!?

雑草がいっぱい刺さっていました。。。。(ちゃんと全部取り除きました)

 

 

 

 

 

ONO

WRITER
西大桑Ayu-m Maman分譲住宅
金沢市西大桑にて建築のAyu-m Maman分譲住宅!
着工から完成まで現場の様子をこちらのブログで紹介いたします。
ぜひご覧ください。
WRITER
西大桑Ayu-m Maman分譲住宅代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。