BLOG

お客様と楽しめるお庭づくり

2020年11月27日  WRITER 池端 健

ヤマダタッケンお庭部門のREWISEです。

秋本番となり、朝は肌寒く陽が落ちる時間も早くなりましたね。
暑くもなく極端な冷え込みも無いこの季節はお庭工事もとてもスムーズに進みます。

さて、しばらく前になりますが残暑残る頃に思い出深い出来事がありましたので
こちらでご紹介致します。当社でご新築頂きました金沢市にお住まいのO様邸。

外構のプランニングの際に「なにか自分たちで出来ることは無いでしょうか?」っと。

ゾーニングの初期段階でフェンスをお考えでしたので、迷うことなく「フェンス工事」を
一緒にしませんか?とご提案。

っということで、予めアルミフェンスを当社にて工事させて頂き、その後の作業全てを
お客様のフェンス工事部分(塗装・採寸・切断・取付け)として、お願いしました。


防虫・防腐に優れた塗料を塗り込みます(2回塗り)


駐車場がとても広かったので乾燥もらくらくです。


奥様が採寸しています。(とても素早く、初めてとは思えないくらい精度が素晴らしかったです)


木材入刀!!(O様ご夫婦はとーっても仲良しでほっこりします)


先穴を開けて、それに狙って一直線にビスを打ち込みます。(この作業が楽しいです)


はい!仕上がりバッチリ!まっすぐきれいに貼れました。素晴らしい!!


こちらの正面の部分は、私の立ち会い無しでお施主様ご自身で完璧に仕上げて頂きました。

いかがでしたでしょうか。
暑い中での作業でしたが、O様ご夫婦と親御様やご親戚様で一つの作業をみんなで行う姿は
とても微笑ましく、仕上がりもこの通り素晴らしいものとなりました。微力ながら精一杯O様の
お庭づくりのお手伝いをさせて頂けましたことに、深く感謝致します。

これからお庭づくりやリガーデンをお考えの方はもちろんのこと、ご新居をお考えの方もぜひ、
ご自身の手で作り上げるお庭づくりを考えてみませんか?

ぜひお気軽に、ご相談下さい。

でんわ:076-245-7777
Instagramでのダイレクトメール(DM)でもご対応いたします。
REWISEアカウント: rewise_garden

他社さまでのご建築したお客様、少面積のお庭、リガーデンもお気軽に
お問い合わせ下さい。樹木一本からでもご対応いたします。

みなさまからのご連絡、お待ちしております。

※金沢市四十万 MamanシャンペトルモデルにてREWISEのお庭を見学できます。

 

ホームページはこちらからどうぞ。

WRITER
池端 健新築工務チームリーダー
エクステリアのご提案から施工まで全てをご担当しております。お客様が描いているイメージをカタチにする楽しいお仕事をしています。海外から輸入したレアな自然石や、みどり豊かなゾーニング、機能的に使える木製ガレージなど、ご予算に合わせたプランを気に入って頂けるまでお付き合い致します。趣味はキャンプとドローンを使った空撮動画撮影です。ミニチュアシュナウザー(二人)も家族として一緒に暮らしています。
WRITER
池端 健代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。