アイコン
BLOG

お庭にも個性を

2022年12月09日  WRITER 池端 健

みなさまこんにちは。
12月に入り今年も残りわずか。紅葉シーズンもそろそろ終りとなり日中も寒くなりましたね。

当社では新築工事やリノベーション工事の他に外構工事も行っており、こだわりを持った
お客様も多く、それぞれに個性が際立っております。

こちら、お家の中ではなく、お庭に設置した「ツーバイフォー木製小屋(物置)」の内部を
丁寧に仕上げました。お客様こだわりのティファニーブルーが清楚で華やかさが際立ちます。
家具類はもお客様がお選びになり、とてもバランス良く快適な空間に仕上がっています。

 

駐車場にも個性を。
お車を止める部分、実は意外と広く目に付きやすい部分です。
比較的無機質になりがちなコンクリート部分に特殊な仕上げと着色を
用いて、唯一無二の駐車場が出来上がりました。
手前に見えるひび割れの模様は、わざと施した加工部分となります。
一つ一つ手作業で行うことで無機質さはなくなり、温かみが出ています。

 

大きなお庭を、真っ白な樹脂フェンスで囲い芝生を敷設しました。
開放感あるこの場所は「ドッグラン」です。
当社では、ペット(家族)とみんなで楽しく快適に過ごせる空間作りも内外共に得意としております。
ワンちゃんやネコちゃんも思い切り遊べる空間は、とても羨ましがられる部分かと思います。
近年では、ペット(家族)を主体とした家づくりや庭造りのご相談も多くなっていることも嬉しい限りです。

 

玄関ポーチ階段に真鍮製の文字プレート。
お住まいされる方のセンスが伺えます。
ちょっとしたワンポイントでも、ぐっとお庭もお家も引き立ちます。
シンプルにかっこよくお仕上げした部分にこのようなアクセントを
つけることで、さらに雰囲気も数倍良くなります。

 

実際の焼き窯で使われていたレンガを慎重に解体し、ありのままの状態でお庭に使います。
窯の中で炎の当たり方で様々な表情を見せてくれます。
こちらのレンガはグレー系のお色でとても大人っぽい雰囲気に。
他にも暖色系(赤系)のレンガもあり、フワッとした雰囲気が好みのお客様にはオススメします。
お写真のように、レンガとの間の目地のお仕上げもラフに仕上げてずっと前からこの場所に
佇んでいたような雰囲気にお仕上げしています。

 

今回もいろいろな事例をご紹介させていただきました。
ぜひ皆様のお庭づくりのご参考にいかがでしょうか。
当社では、手付かずのお庭の作り込みから、今あるお庭のリニューアルなど
植栽樹木1本からでもお手伝いさせていただきます。

 

お気軽にご連絡下さい。(インスタグラムDMでも受け付けております)

お電話:(076)245-7710
ホームページはこちら

インスタグラム:rewise_garden
インスタグラムQRコード(QR読み取り機能がある携帯電話にて使用可能)

WRITER
池端 健新築工務チームリーダー
エクステリアのご提案から施工まで全てを担当させていただいております。お客様が描いているイメージをカタチにする楽しいお仕事をしています。海外から輸入したレアな自然石や、みどり豊かなゾーニング、機能的に使える木製ガレージなど、ご予算に合わせたプランを気に入って頂けるまでお付き合い致します。趣味はキャンプとドローンを使った空撮動画撮影です。ミニチュアシュナウザー(二人)も家族として一緒に暮らしています。
WRITER
池端 健代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。