アイコン
BLOG

美川モデルレポートVol.9

2022年12月10日  WRITER 美川モデル AMERICAN HOME TOWN

今日は貴重な晴れの日!

年末の大掃除も前倒しして早めに済ませてしまいたいですね。

 

現場の方では広々としたカバードポーチの天井の板張りが施工されました。

 

ユニットバスも設置が完了しました!

 

電気工事も並行して進んでおり、屋根裏空間に24時間換気システムが設置されました。

 

真ん中に見えるのが本体でそこから断熱材をぐるぐる巻きにしたパイプが各部屋へと伸びていきます。

弊社では第3種換気システムのジェイベックのグリーンファンを使用しております。

この装置が空気を吸い込む働きをすると、先日の外壁下地の隙間を通る外の空気を室内に取りこまれ

室内の空気が入れ替わるという自然吸気・強制排気の仕組みです。

 

建物の気密がよい分、室内の空気の逃げ場がないんですよね。湿気や生活している臭いや

ハウスダストなどを効率よく換気することで室外へ逃がしてくれるそんな役割を果たしてくれます。

 

 

排気口は部屋の天井や壁に設置されます!

窓をあけなくてもお部屋の空気が2時間に全部入れ替わるくらいの換気が行われています。

冬場は天気も悪くなかなか窓も開けられない日が続きますが、この装置があれば安心です!

 

今日、明日は美川アメリカンホームタウンにて現地説明会を開催中です。

広々としたお庭が持てる開放的な暮らしを楽しむのにぴったりの町ですので

ご興味がある方は是非お越しください!

WRITER
美川モデル AMERICAN HOME TOWN
2023年春 モデルホーム・6棟分譲地 完成予定 
WRITER
美川モデル AMERICAN HOME TOWN代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。