BLOG

趣味を楽しむおうち時間 Green編

2020年12月28日  WRITER 南出 綾子

どうもミナミデです!
2020年も残りわずか!年末の忙しいなか、OBさまのお家へお伺いすると
皆さんの楽しい暮らしぶりが伺えてとても良い刺激となっております^^

今回はタイトル通り植物を育てることをたのしんでいらっしゃる方のご紹介です!

広いお庭がうらやましいMさまのお家に何やら変化が…

 

 

 

敷地のすみに雰囲気のあるストーンが敷き詰められてその先には

 

 

たくさんのアガベが!!1個がまた大きくてカッコいいです^^

この子たちはまだほんの一部で、サボテンも育成しているそうでお家の中や家の裏に

ビニールハウスを設置するほどの、もうプロの域に達していてびっくりです!

コロナで時短になったり家にいる時間も庭づくりを存分に楽しめたよ、とご主人。

生産者さんとして販売してほしいです!笑

 

 

 

もう1組、サンルームのリフォームの相談でお伺いしたKさまも

お部屋の中にたくさんのグリーンがあって、癒しの空間でした!

キッチンカウンターに並ぶグリーン♪

 

また吹き抜けにはすっごく立派なコウモリランがたくさん!

 

私も育てたことがあるのですが、水分や湿度の調整が難しく断念した経験があり

ここまで立派に、しかもたくさん育てられていて本当に尊敬です!

ライティングと湿度調整が大事ということがよく分かりました^^

 

子育てと同様に植物の成長はなんだか元気がもらえますよね。

暮らしの楽しみは皆さんそれぞれあると思います。

そんな楽しみが生まれるHomeづくりを一緒に行いませんか^^?

 

 

おまけ

念願の香箱ガニ!小さなピースがかわいいですが、秒で頂きました。。

 

minamide

WRITER
南出 綾子営業チーム サブリーダーセールス
営業の南出です!家具・雑貨好きをきっかけに家づくりに携わる仕事につきたい!と入社したのがきっかけでした。お客様との家づくりをMy homeを建てる思いでお手伝いさせて頂いております!話し好きですので、家づくり以外の話題も大歓迎です。一生に何度とない家づくりですので、その作る過程も一緒に楽しんで最高のhomeづくりを行いましょう!趣味でもある写真をブログに載せておりますので、そちらも是非ご覧下さい。
WRITER
南出 綾子代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。