BLOG

晴れ時々雨

2021年08月22日  WRITER 岡本 祥悟

こんにちは、営業チームの岡本です!

 

最近は雨がずっと降っていたり、晴れた日でも夜は風があって過ごしやすくなってきましたね。

 

夏ももう終盤に差し掛かっているのかと思うとなんだか物足りない思いがありますね。

 

しかし、昨日、今日と外で作業していたら

 

滝のように汗をかき学生の時を思い出しました。

 

汗を掻くことはいいことですが、まだまだ季節的には水分補給は必須だと思いますので、

 

みなさんも十分に熱中症などにはお気をつけください。

 

 

今回は、お客様のお家の進み具合を報告していきます。

 

前回は、基礎着工が始まった所までご紹介いたしました。

 

 

基礎工事は大変重要な作業になり、つぎに配筋を施していきます。

 

配筋も長さや大きさは決められており正確性は必須です。

 

それから施す順番も大事で配筋と配筋は結束線で結びます。

 

その配筋が設計通りなっていることを検査して頂き、ピット部分と立ち上がりにコンクリートを打設していきます。

 

 

そしてコンクリート部分にアンカーボルトを打ち込み固まったらOKです。

 

 

 

固まったのが確認でき、型枠を外したら基礎工事完了です!

 

ここまででおよそ3週間ほどになります。

 

始まったばかりですが、自分のお客様のお家が形になっていくのは

 

とてもうれしく、お客様も楽しみにしてらっしゃいます。

 

これからもブログにて工事の様子をあげていきたいとおもいます!

 

 

ヤマダタッケンの内覧会ですが、しっかりと予防・対策をして予約制で行っております。

 

 

四十万モデルや大額分譲住宅のご予約も随時受け付けております!

 

また、利便性のよい西大桑の土地は45坪と50坪で満足して頂ける大きさだと思います。

 

西大桑の土地をご見学の際はこちらから。

 

土地、ローン、お家づくりについて詳しく知りたいと思われている方はこちらから。

 

また明日からも頑張っていきましょう!

 

okamoto

 

WRITER
岡本 祥悟営業チームアシスタント
4月1日より入社の岡本祥悟と申します。
ヤマダタッケンの本物な思考、デザインに惹かれ入社致しました。
小学生の頃から高校まで10年間野球をしており、今ではサウナや絵を描くことにハマっています。まだまだお家のことに関しては勉強中ですが、みなさまとのお家作りを楽しみにしています。
WRITER
岡本 祥悟代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。