BLOG

外は -1℃でも、お家の中は素足で快適に

2022年02月01日  WRITER 小野 真歩

 

 

皆様こんにちは、営業の小野です(⌒∇⌒)

 

2022年にはいってから1ヶ月が経ちましたね、、、早いです(^▽^;)

 

 

 

 

北陸でお家を建てる時に、欠かせないのが冬場も快適に過ごせるかどうかですよね。

 

前回はお家の性能部分、【断熱材】【樹脂サッシ】についてご紹介いたしました!

 

 

そして今回は【無垢のフローリング】についてです。

 

ヤマダタッケンでは無垢のフローリングにこだわって施工しております。

何故かと言いますと、自然素材で足触りが良いのはもちろんなのですが、断熱機能調湿機能があり夏・冬ともに快適にお過ごしいただけるのです!

 

 

では、そもそも「無垢フローリング」と「(よくアパートなどで見られる)合板フローリング」は何が違うのでしょうか。

 

 

無垢フローリング
・内部に無数の空気層を持つため熱伝導率が低く、冷気を伝えない断熱材の役割も果たしています。

・無垢材は調湿機能もあり、夏はさらりと心地よく過ごせます。

 

 

 

合板フローリング
・空気層を持たない合板は、塗膜処理をされた硬い表面が特徴で、冷気が直接伝わり冷たい肌触りとなります。

・表面の塗膜処理により、密閉され、湿気を吸わなくベタベタ感じることがあります。

 

 

 

 

 

是非、この寒い時期に無垢のフローリングの良さをご体感ください!

 

 

+++2月5日(土)・6日(日)+++

+++10:00~17:00+++

【金沢市四十万モデルホームOPEN】

 

南フランスのプロヴァンス地方に昔から建ているお家。

新築なのにどこか居心地のいい、安らげる空間です。

 

無垢のフローリングはもちろん、自然素材をふんだんに使った温もりをご体感いただけます。

 

 

【金沢市四十万分譲住宅販売会】

 

一人から二人暮らしのコンパクトな木のお家。

お気に入りのものに囲まれて丁寧な暮らしを。

 

 

ご予約はこちらから✔

皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

 

 

☆おまけ☆

先日、ご近所の夜カフェに行ってきました(^q^)/

そこで食べたチーズワッフルwithバニラアイスがほんっとに美味しかったです。

 

コロナが収まったらまたいきたいです😊

 

 

 

 

 

ONO

 

WRITER
小野 真歩営業チームセールス アシスタント
大阪からやってきました営業の小野です。
留学やワーキングホリデービザでヨーロッパとオーストラリアで暮していました。
文化や人が好きで行った各国で生活していくうちにインテリアやお家の作りに興味を持つようになりました。
外国のお家で暮して感じたこと、日本とは違う良い所を皆様とお話ししながらお伝え出来たらなと思います。
これから「日々勉強、日々精進」をモットーに頑張ります!!
プライベートな私事ですが石川 life も精一杯楽しみます!
WRITER
小野 真歩代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。