BLOG

憧れのスパニッシュホーム【金沢市】

2022年07月10日  WRITER 小野 真歩

 

 

皆様こんにちは!小野です😊

 

私は最近、外の暑さと室内のエアコンの冷えで体がクタクタですが、皆様はいかがですか?

 

こういう時は自然を感じれる涼やかな場所でゆっくり体を休めたくなります🥺🌿

(釣りをしていたお父さんは入水してました(⌒∇⌒;)羨ましい。。。

 

 

 

 

さて今回ご紹介する自由設計は

情熱と太陽の国 ”スペイン”

スパニッシュホームです!!

スペインのお家では暑さをしのぐために住まいは頑丈な石、タイルが多く使われてます。

 

白い塗り壁になんといってもタイルをふんだんに取り入れていのがSpanish Style!!

階段に柄タイルを施工するのは海外のお家ならではですよね!

 

石のタイルは夏場はひんやりと、寒い冬には暖房で空気を暖めると石が蓄熱してくれるので一年中快適に過ごせます!

 

個性的な下がり壁もお家のアクセントに(^^)/

 

重厚感のある木製の輸入ドアは背が低く横幅があり、タイルと相性も◎!

 

 

ヤマダタッケンの自由設計(Free Plan)では、まず初めにLife Style Bookを使って、ご家族間でお家の外観・内装の好みをあらかじめ確認、再認識していただきます!

設計士と打ち合わせの際には、お好みのデザインをLife Style Bookを通してお伺いし

「どのような暮らし方をしたいか」や「趣味やこれからしたい事」などをお聞かせいただき、暮らしがより楽しめるプランを作成させて頂きます!(^▽^)/

 

もちろん担当営業マンもお客様の好みをお伺いしているので自由設計のプラン提出までには、設計士とこだわりなど相談しながら作り上げていきますよ!!

 

私はお客様と好きなデザイン・テイストについてや、旅行で行かれた海外のお話をお聞きするのが楽しみの一つです😊

 

スペイン、フランス、イギリス、アメリカ。。。国それぞれに風土や文化などの違う環境の中で作られてきたデザインには特徴がありとても魅力的ですよね!

 

こんなお家に住みたい!!などお写真見ながら沢山お話できれば幸いです(^^)

是非施工例もご覧くださいませ✔

 

 

ONO

WRITER
小野 真歩営業チームセールス アシスタント
大阪からやってきました営業の小野です。
留学やワーキングホリデービザでヨーロッパとオーストラリアで暮していました。
文化や人が好きで行った各国で生活していくうちにインテリアやお家の作りに興味を持つようになりました。
外国のお家で暮して感じたこと、日本とは違う良い所を皆様とお話ししながらお伝え出来たらなと思います。
これから「日々勉強、日々精進」をモットーに頑張ります!!
プライベートな私事ですが石川 life も精一杯楽しみます!
WRITER
小野 真歩代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。