アイコン
BLOG

ネパールブログvol.1

2022年11月11日  WRITER 岡本 祥悟

こんにちは、岡本です!

11/2~7の間、チームGreat Buildersの皆様で5校目の学校贈呈式をネパールにて行ってまいりました!

人生2度目となる海外は、笑いあり感動ありの強烈な旅になりましたので、何度かにわたってご紹介いたしますね。

 

 

まず、チームGreat Buildersですが、全国にある建築会社7社からできており、施工エリアが違うことでライバルではなく仲間として活動しています。

不得意なことは教えてもらい、得意なことは教える関係で意見を出し合いお互いに高め合える仲間です。

今回は7社中4社が参加し計8名でネパールへ向かいました。

 

ヤマダタッケンからは山田会長、70年代本部の松島リーダーと私で参加してきました。

 

成田空港からネパールの首都カトマンズまで飛行機で約8時間

距離は5206kmと移動でクタクタになりますね(笑)

 

1日目の夜に到着したので、2日目にカトマンズを観光しました

カトマンズ市内の東部街中にある「ボダナート」

 

カトマンズの谷の一部として世界遺産に登録されており、チベット仏教徒の聖地である寺院です。

「スワヤンブナート」という同じ寺院が別の場所にあるみたいですが、同じ建物でもお寺の持つ雰囲気はそれぞれ違う様子。

 

仏塔の周りにはお土産処やレストラン、カフェも沢山

 

 

マンダラの描き方を教わる、山田会長と松島さん。

私には少し難しかったです。

 

夕方にはカトマンズから贈呈式の行われる地域へ移動

JHP学校をつくる会の方々と合流し贈呈式の打合せを行いました。

ネパールの子どもたちの間では何が流行っているのか。

何をして遊んでいるのか。

実際に子どもたちと会った時に何を話そうかワクワクしながら交流を深めました。

 

次回ネパールブログvol.2にて学校贈呈式の様子をお見せ致しますのでお楽しみに!

 

 

*****ウィンターキャンペーンご案内*****

 

2022年11月から12月末までにご契約の方には

室内(リビング・ダイニング)の塗り壁をプレゼントいたします!!

 

お家で一番長く過ごす場所が

手塗りの温かみのある空間の仕上がりに。

 

 

詳細はこちらからご覧いただけます。

 

また、同期間中(11月から12月末)に資料請求をして頂いた方には

2023年のヤマダタッケンカレンダーをプレゼント!

 

 

 

資料請求はこちらからして頂けます

 

 

なにかございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

WRITER
岡本 祥悟営業チームセールス
営業チームの岡本祥悟と申します。
ヤマダタッケンの本物な思考、デザインに惹かれ入社致しました。
小学生の頃から高校まで10年間野球をしており、今ではサウナや絵を描くことにハマっています。まだまだお家のことに関しては勉強中ですが、みなさまとのお家作りを楽しみにしています。
WRITER
岡本 祥悟代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。