アイコン
BLOG

メリークリスマス! ~素敵なキッチンから~

2022年12月25日  WRITER

メリークリスマス!

みなさんはどのようなクリスマスを過ごす予定でしょうか?

我が家は夜にチーズフォンデュを楽しむ予定です。

アメリカのように、マッシュポテトやターキー、パイを食べるのも憧れがあります^^

 

そんな多くの食材を調理するのにぴったりなキッチン(お部屋)を紹介します!

内灘町は鶴ヶ丘にあります、現在販売中のリノベーション物件のキッチンです。

もともとの間取りを変更しておりまして、キッチンに立ちながらリビングを見渡せるようになりました。

タイルの貼り方もこだわってます!

対面型のキッチンなので、焼き終わったパイをカウンター越しに渡して

みんなに配ってもらうことも想像できます。

キッチンの扉は周りの雰囲気に合わせてペンキで塗って仕上げており、

取手部分はインテリアショップTreeにて販売しているものです。

世界に一つだけのキッチンが完成しますね^^

もともと窓があった場所です。

壁を壊して新しい窓を入れるとお金も多くかかってしまうので

内側に壁や窓を付けて、工事費が大きくならないよう工夫しています。

こちらがキッチンを引き撮った写真です。

とても広いスペースがありますので、ターキーを焼きあげるためのオーブンの設置もできそうですね。

掃き出し窓を無くして全面を壁にしたこちらの面は

ヴィンテージクロスをしつらえております。

築43年というヴィンテージな空間にヴィンテージなものはマッチしないはずがありません。

天井は昔のまま、トラヴァーチン柄のジプトーンにペンキ塗りで仕上がってます。

古き良きを写真で伝えるのは難しいので、ぜひ見に来てくださいね~!!

リビングから廊下に出るこちらのドアは、ビビットなアクセントカラーで元気を与えてくれます。

クリスマスホームパーティのときは解放しておくのもいいかもですね^^

 

そんな素敵なキッチンがある鶴ヶ丘リノベーション物件に興味を持たれた方や

新築やリノベのお家を検討されている方など

ぜひお問合せください!!

過ごしやすくていいお家ですよ^^

内灘町 リノベーション住宅

 

Kento

WRITER
代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。