アイコン
BLOG

冬のお供に強い味方

2022年12月26日  WRITER 南出 綾子

どうもミナミデです。

皆さま、雪かき疲れましたね。。降り始めはワクワクする雪も

どこまで積もるの?とどんどん恐怖にかわります。。

 

すっかり冷え切った体を温めてくれる、ログホームのスタジオにあるこちらの薪ストーブ。

人間ほいほいなんじゃないかと思うくらい、スタッフが集まってきます。

温かさと炎の揺らぎにみんな癒されています。。(仕事してます。。)

 

 

現場で出た廃材を燃料としていますので、早いペースで薪をくべていますが、

この暖かさになれてしまうと他の暖房器具に戻れないかもしてません!

 

 

もう1つはHomedecoration Treeにて設置している『ペレットストーブ』

 

こちらは自動で燃料のペレットがポロポロと落ちてきますので薪ストーブよりも簡単に

炎で暖を取ることが可能です。

 

上部にはパンを温めたりできる空間もあるのも魅力です!

 

 

1年のうち半分は何かしらの暖房器具を利用している北陸ですが、

来春からの電気代アップ等考えると、電気ではなく薪ストーブのような

アナログな暖房器具を導入するのも1つかもしれませんね。

 

里山コテージにもかわいいサイズの薪ストーブが設置されていたり、

 

今年お引渡ししたお客様のお家にはカッコいいペレットストーブをご採用頂きました。

 

炎のゆらぎを眺めながら、気持ちの部分までも温かくなるストーブたち、

ご自宅にいかがですか?

商品や設置のご相談はこちらよりお問合せください。

 

ショースタジオとHomedecoration Treeでは実際に体験頂けますので、

是非遊びにいらしてくださいね。

 

 

おまけ

先日、富山のアルパカコーヒーさんで頂いたオニオングラタンスープがとっても美味しかったです^^

 

minamide

WRITER
南出 綾子営業チーム サブリーダーセールス
営業の南出です!家具・雑貨好きをきっかけに家づくりに携わる仕事につきたい!と入社したのがきっかけでした。お客様との家づくりをMy homeを建てる思いでお手伝いさせて頂いております!話し好きですので、家づくり以外の話題も大歓迎です。一生に何度とない家づくりですので、その作る過程も一緒に楽しんで最高のhomeづくりを行いましょう!趣味でもある写真をブログに載せておりますので、そちらも是非ご覧下さい。
WRITER
南出 綾子代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。