アイコン
BLOG

西大桑分譲vol.10

2023年04月27日  WRITER 西大桑Maman分譲住宅

西大桑分譲ですが外壁の塗り壁が完了し、3棟がずらっと並ぶ姿が見ることができます!

3棟目は深みのあるベージュで落ち着いた印象。

職人さんが手作業で塗り込んだ外壁は、どこか温かみが感じられ雰囲気漂う一角となりました。

 

外壁の塗り壁は、撥水効果の高いStoを採用しており、汚れが付きにくく長い間綺麗な状態を保つことが出来ます。

 

Stoの仕上げ材を塗る前に、適切な工程を踏まえ強固な下地を作っていきます。

まずは塗り壁専用の下地材を張っていき、その上からベースコートを塗っていきます。

 

このベースコートは密着力が強く、外壁全体を固める役割を持っています。

次にファイバーメッシュを使用し、家全体をぐるっと包み込み、外壁のクラックを防ぐ!

※写真では見えにくいですが、メッシュも巻いてあります。

もう一度ベースコートを塗り込み、仕上げ材とベースコートをくっつけるプライマー、仕上げ材を塗って完成です!

 

この適切な工程を踏まないと後々のメンテナンスで費用が掛かったり、クラックや剥離等の原因になってしまいます。

 

新築だけではなく、弊社では外壁リノベーションも行っております。

元々塗り壁ではなかった外壁もお好きなカントリーテイストに大変身いたしますので、是非こちらからご覧ください。

外壁リノベ専門店

 

西大桑も内覧会がどんどんと近づいてきました!

また、皆様にも見学の日にちを報告致しますのでご来場お待ちしております!

次回は、気になる内装編です!

 

 

WRITER
西大桑Maman分譲住宅
Ayu-mMaman新築分譲住宅 販売予定(2023年春完成予定)
WRITER
西大桑Maman分譲住宅代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。