アイコン
BLOG

蘇るアメリカの思い出

2023年05月16日  WRITER 喜多 清司

先週末は「美川American Hometown」のグランドオープンへたくさんのお客様にご来場いただきました。

皆様に楽しんでいただき、私たちも素敵な時間を過ごすことが出来ました。誠にありがとうございました!

今週末もオープンいたしますので、お時間のある方はぜひご来場ください。

 

突然の私ごとですが、21歳の時にアメリカのワシントン州シアトル近辺へリュック一つでブラブラしていた事がございました。

当時、私としても初めてのアメリカで心配も多かったのですが、現地の方々に親切にしていただき良い思い出ばかり。

パイクプレイスマーケットという市場には毎日多くの人が集まり、近くにはスターバックス1号店がありました。

私はこの市場の近くの港から40分ほどフェリーで移動した「ベインブリッジアイランド」にしばらく滞在。

ここは1800年代から日系移民達が集まる土地だったそうで、日本人の私にも過ごしやすい場所でした。

この地で、とあるお宅にお世話になっていたのですが私にとっての「アメリカの家庭」のイメージが定着した場所でもあります。

特にディナーの時には、みんなで食卓に集まってその日に起こった出来事や、今後の予定などを話し合いました。

その時の思い出が、今回オープンした「美川American Hometown」のダイニングスペースで蘇ります!

当社の建築は「アメリカっぽい」とか「アメリカ風」ではなく現地を体験した私たちだからこそ提案出来る本物の現地空間が再現されています。

私としても随分昔の経験では有りますが、当時の思い出や匂いなんかも蘇ってくるようです。

ぜひ皆様には、この美川の地で小一時間ほどアメリカへのショートトリップを体験していただけたらと思います。

海外経験のある方もない方も、きっとご満足いただける時間になるはず!

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

WRITER
喜多 清司営業チームセールス
こんにちは。営業の喜多です。趣味はゴルフとロックフェスに行くことです。
20代の頃にアメリカでバックパッカーを経験しました。行く先々で現地の人達と知り合い、色々な住宅やアパートに泊めてもらいました。
その時体験した海外の住宅の良さやライフスタイルを日本でもお客様に伝えたいと思いヤマダタッケンに入社いたしました。
一生に一度のMy home建築をお客様に楽しんで頂きながら、私も精一杯お手伝い致します。
WRITER
喜多 清司代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。