アイコン
BLOG

国家検定合格証書授与式

2013年04月11日  WRITER スタッフ

本日、当社にてTGV(Team Great Vision)メンバーを含め、関連する職人さん達が集まった
研修会が行われています。
その途中、今年初めに行われました「枠組壁技能検定」の合格証書授与式をサプライズで。
合格者全員の授与ではありませんでしたが、今日の研修会に参加していた3名に行いました。

↑中居 俊雄大工

↑中居 和義大工

↑浪分 圭介大工

この検定は、国家検定で合格率も30%程度。今回の受験者が半分くらい合格できれば良しとしようと
思っていましたが・・・。見事全員合格!!
検定前の講習会やその後の自分たちでの自主練習が功を奏したようで本当にうれしい全員合格でした。
当社の建築に携わって頂く職人さんが、この様に自主的に自身の技術向上と正しい施工確認を常日頃行い、
お客様により良い住まいのご提供と安心を常に考えてくれる姿勢に私達も感謝です。

証書の他にバッジも贈呈されました。きっと今後は作業服の胸元に光り輝くバッジを見る事が出来るかも
しれません。

ですが、、、合格者のメンバーは口をそろえて「お祝い金の3万円いつ当たるんですかぁ?」っと。
みんな合格証書よりもお祝い金が気になっていたみたいです^^;
(もしかしたら合格祝いにさらに山田社長から何かご馳走してもらえるかも!?)

何はともあれ、受験者5名の合格者5名みなさん!国家検定合格おめでとうございます!

Writing by Ikehata
WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。