アイコン
BLOG

おうちカフェ

2014年05月23日  WRITER スタッフ

どうもミナミデです。

先週末ですが、家づくりを考えている方と一緒にOBさまのお家へ遊びに行く

『おうちカフェ』を開催しました。

 

 

完成内覧会はお引越し前のお家ですが、このお家カフェは

実際にヤマダタッケンで建てたお家での暮らしを体感することが

きるということで、非常に人気のイベントです。先着順となり

今回参加できなかった方はまた次回をお楽しみにしてくださいね。

 

Photo 玄関先のベンチ!うらやましい空間です。

 

 

間取りを見れることはもちろんですが、
実際に住んでみて感じること、良かったことやもっとこうすればよかったことなど

生の声を聞けるというのはとっても安心できますね。

またPIT21の美味しいスイーツと奥様に入れて頂いたコーヒーでカフェ気分も味わえ、

参加された皆さん共々、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

Oさま、誠にありがとうございました!

 

リビングには大きな窓があり外とのつながりを感じさせます。

芝生で遊ぶ様子がリビングだけではなくキッチンからも見えるので

奥様にとっては家事をしながらでも目が届くので安心です、との一言も頂きました。

 

そこに住まうお客様の暮らしを考えて出来上がったこのお家は

ご家族の笑顔があふれて完成するんだな、と改めて感じました。

 

 

暮らしを楽しむ家づくり、皆さんも初めてみませんか?

 

 

おまけ

 

 

 

先日、金沢港に来ているLOGOS HOPE号へ乗船してきました。

世界最大の船上書店ということで、たくさんの洋書や特に児童書が多く、

働いているスタッフも世界45か国から集まったボランティアということで

そんなスタッフとのコミュニケーションも魅力の船です。

石川県だとなかなか洋書を手に取って買える書店も少ないですからね。

表紙のデザインもかわいいので、ディスプレイ用に思わず何冊か買っちゃいました。

金沢港には5/26までいるそうですので、気になる方は是非行ってみてくださいね。

 

minamide

 

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。