COLUMN

店舗改装リノベーション

2019年07月07日  WRITER 澤野 恵

2019.7.3

今週の水曜日は「お肉焼かせていただきます。」をフレーズに新規開店工事をさせていただいた『ホルモン芝生』さんのオープン日でした。
厳密には広告を出す前のプレオープン日です。
 



金沢駅東口から徒歩5分の好立地にて、築年数不明の建物からフルリノベーション工事を請け負わせていただきました。
約一か月の工期内にここまでできる職人さんと現場監督に改めて、スキルの高さに感動しています。
担当した五十嵐は店装会社出身なので心強い!
彼のご紹介は次回のスタッフ紹介にて掲載しますね。
 

今回工事のご発注いただきました(有)FASTIME様は県内でいくつかの飲食店を展開される人気店。
マネージャーさんのご自宅も建築させていただき、そこから沢山のご紹介もいただきました。
住宅専門である当社に店舗改装工事をお任せいただけるのはまれな事ですが、建築中に仲良くなった職人さんや社員一同と顔なじみだったりするので安心して任せられると言っていただける気持ちにいつも感謝しています。
 

(新築していただき、お住まいになられるまでの想いが詰まったmovieはこちらです。)
 
知り合ったきっかけは、私の娘のバイト先のオーナーさんだった事。
若く、周りの人からの信頼が厚くそこから一緒にお仕事をさせていただくようになりました。
当社が運営するPIT21CAFEのフードメニューにも、監修いただいています。
 

人とのつながりはどこから始まるか判りません。
お客様としての関係はもちろん、異業種でありながらビジネスの趣味嗜好が似ていることもありこれからのビジネス展開の話をすることも多々あります。
家がご近所なのもあって、いただきものを分けたりお土産いただいたり、食事を一緒にする事も。。。
 
私自身ある程度の年齢になって、ガツガツした営業マンとお客様の関係ではなくその後のインテリアショップでの相談役や子育ての相談をいただいたりして良い関係を保たされているお客様とのつながり。
これからも、大切に紡いでいきたいと思います。
 

「ホルモン芝生」さん美味しいのでぜひ行ってみてください。 sawano