COLUMN

人との繋がりを感じた関東出張

2019年07月17日  WRITER 澤野 恵

2019.07.17
今週は、昨日の夕方から栃木→東京→神奈川2泊3日関東出張です。
 

私の仕事の中に、VC(ボランタリーチェーン)に入っていただいている加盟店さんとの研修業があります。
ヤマダタッケンは石川、富山県内にて新築・リノベーション工事をさせていただくのですが、それ以外の地域では仲間の工務店さんが造ってくださいます。
その加盟店さんへ、当社のノウハウをお伝えする研修です。



今回は70年代不動産、3件の物件を見せていただきました。
どこもカッコよく、ヴィンテージ感がとても魅力的でした。
当社のリノベーションチームも一緒にお勉強です。
 
 


その後、東京へ移動しまして当社が代理店をさせていただいている塗料【FARROW&BALL】の新色発表会へ。
こちらは、インテリアコーディネーターのスタッフと合流。
今回のテーマは『Think color』という事でテーマに伴った素敵な展示会でした。
 

その後の懇親会では、乾杯のご挨拶をさせていただいたりして緊張の始まりです。
【FARROW&BALL】の総代理店であるカラーワークスさんには素敵な女性STAFFが沢山いらっしゃり、もう10年以上のお付き合いとすれば古い友人並みの感覚です。
 

毎回、彼女達のバイタリティと素敵なセンスに感化されながらコーディネーターもしっかりと学んできました。
 
 

翌日の木曜日は朝一にPIT21CAFEで扱っている【Allpress espresso】のロースタリーへ。
ここでも仲間のスタッフが笑顔で迎え入れてくださり、有意義な時間。
夕方はインテリアの師匠の展示会へ。
住宅に関するヒントも沢山いただきました。


最終便にはならなかったものの、お弁当を買って新幹線にて金沢駅へ到着したのは23時半。
すっかりグロッキーな状態で帰宅しました。
 
当社は工務店でありながら、カフェやインテリアショップも経営させていただいているので他業種の方達との交流も多く、沢山のエッセンスを感じ実のある出張となりました。 Sawano