COLUMN

33期始まりました!

2019年09月21日  WRITER 澤野 恵


9月より新しい期が始まりました。
当社は創業37年、設立33年目の工務店です。
 

9月2日の月曜日に方針発表会『キックオフミーティング』を開催しました。
会社方針をしっかり社員の皆さんに示し全社員が同じ方向へ向かって頑張っていきましょう。という趣旨で昨年から開催しています。
 

今回はいつもお世話になっている結婚式場
『DESTINO』さんを貸し切って懇親会までの7時間たっぷり社員のみなさんと向き合ってきました。
 

今年の『Discover』という方針書もカッコよくできました。
恰好だけでは当然ダメな事でして、中身を作り上げるにあたって毎年夏場は会社の事で頭がいっぱいになります。
方針書ですから、今期の振り返りがあり来期への取り組みを社員の皆さんから意見を聞き、内容を煮詰めていきます。
 

33期からはSDGsの取り組みも増えました。
これは国連が掲げた17のターゲットを2030年までに世界規模で取り組もうという内容です。
ここへ、当社では何ができるか?という事に紐づけて活動内容も決めました。
この件については、また後日のブログにてご紹介します。
 



毎回、社員一同参加する催しは団結力を強く感じます。
式を進行してくれるSTAFFのセンスや、目標に向かって達成できたチームの喜びや今期への心意気を感じる場面がたくさんあってとても良い内容で開催できました。
若手の社員は期が変わる事で、気持ちまで変える事は難しいですがそれを意識してもらい前期よりも今期、今期よりも来期と働く成長を自信で確認して士気の高まる時間を共有できました。  sawano