COLUMN

新チーム発足&STAFF紹介

2019年10月01日  WRITER 澤野 恵


金木犀の香が漂う、大好きな秋がやってきました。
9月も台風や強風による災害が多く、被災されました地域につきましてはこころからお見舞い申し上げます。
 

今月は社内に新しい『Good Life Yamada Community』というチームが発足されました。
固定種(品種改良していない昔からの種)を使った愛情栽培を推進して、作物を作ったりオーガニックライフを提案していこう!というチームです。
 

会社から2キロ圏内で活動をされている「NPO法人しじまみんなの畑の会」に参加し、150坪弱の土地をお借りしました。
ここでは、地域の方達65区画の貸農園が活用されて近々そこで採れた無農薬のお野菜達が販売される販売所もオープンします。
こちらでは、小学生のお子さんから豊年者の皆様が出入りをされて当社スタッフにもいろいろな事を教えてくださいます。
 

その新チームを率先して頑張っているSTAFFに今年の3月入社の松原さんがいます。
インテリアコーディネーターとしての活躍はもちろん、持前の雰囲気で社内のイベントにも積極的に参加してくれる明るいSTAFFです。
 
彼女は私からの「畑をするのでみんなを率いるチームに入ってください。」とういうミッションに首をかしげながらも、土に触る事に抵抗なくいろいろな気づきを体験してそれを仕事や社内のコミュニケーションに活かしてくれています。
 

150坪の土地を耕すのは簡単な事ではありませんが、そんな苦労話も社内で飛び交ったりOB様とのタネの植え付けや地域の方達から教えていただける時間は机上では学べない事だと思います。
芽が出たという喜びを伝えるメッセージや、そろそろ葉っぱの間引きをしないととか、こんな事をお客様に伝えたい!という意見がLineでアップされていますよ。
 
 


11月に行うイベントでは、収穫祭も同時に行いますのでぜひご参加くださいね。
【暮らしを楽しむ】このテーマは押し付けではなく、私達自信が毎日を過ごす為のテーマです。
松原のご提案するインテリア、こちらも完成が楽しみです。
新メンバーですが、よろしくお願いします。 sawano