アイコン
BLOG

好きなインテリアと山の景色

2020年01月15日  WRITER 澤野 恵

今年は今までに無い無雪状態で、嬉しい反面淋しい冬です。



そんな中、今週は新潟県魚沼市の温泉旅館に行ってきました。
豪雪地帯の新潟でも、町中には雪が無い。
山手に少しあるだけで、温暖化の影響かと思うとゾッとして不安になってきました。



雪と家ってすごく繋がりがあるように思いませんか?
どんなに雪が降ろうと、暖かい家が有れば何も怖くない。
暖かな暖炉とブランケットがあるだけでワクワクします。





温泉と夕食のローカルガストロノミーと称した地元のお野菜や、発酵食を使った食事がいつも楽しみですが、今回通された部屋はマーガレットハウエルのデザインルーム。
イギリスのアパレルデザイナーさんですが、シンプルなインテリアデザインで私も大好きです。




窓の無い枠のみの間仕切りや、アーコールチェアに得意のイエローを効かせたデスクライト。
山が見えて、寒いけど露天風呂に入り外を眺めていたら雪が降ってきました。
少し安心して、眠りにつく。
こんな暮らしができたら、豊かな人生だったと思えるでしょうね。  Sawano