COLUMN

異業種の方から学ぶ研修会

2020年02月29日  WRITER 澤野 恵

2月半ばから3月にかけて、研修や講習会等ごっそり中止となりました。
幸い、工事現場は進める事ができるのでお客様へご迷惑おかけする心配はありませんが住宅設備の搬入が滞り一部の現場で困っています。

そんな中、輸入塗料を提供していただいているカラーワークスさん主催の研修会が新潟県魚沼市で開催されました。
出席するか否か、悩みましたが少人数での研修と自然の恵あふれる大好きな南魚沼でしたので女性営業二人と一緒に参加しました。



当社は、女性の活躍を多く感じていただける会社だと思います。
住宅営業の半分は女性で、野村と南出は信頼できる私の仕事のパートナーです。
彼女達はパワフルな日常を送っている事もあり、たまに自然の中で心を休めて欲しい事も今回参加した一つの理由です。





八海山の麓で清酒造をされている株式会社八海山が研修の会場です。
醸造所と本社、山を切り分けた魚沼の里は何度行っても心穏やかに過ごせます。
その各所に、イギリス水性塗料FARROW&BALLやアメリカ性のHIPがペイントされ気持ちよく仕事できる環境が造られ、オフィスの環境を整える事も勉強になりました。






今回、南雲社長との会食もあり仕事に対する姿勢やお酒の種類や材料への拘わり、会社の歴史や飲み方も教えていただきました笑
私はほとんどアルコールを飲まないのですが、人生で一番飲んだこの日は酔っぱらう事なく過ごせました。
綺麗な星空に恵まれ、日本家屋の宿ではゆっくり休ませてもらいました。



翌日はご契約もあり、朝食後に会場を後にしましたが晴天にて綺麗な立山連峰が往復見れたのも印象に残っています。
久しぶりに、営業の二人とも車の中でたっぷり話ができこれからの活動にパワーチャージできたと思います。



免疫力もつく、発酵食品も沢山いただきました。 sawano