アイコン
BLOG

穏やかに過ごす

2020年04月01日  WRITER 澤野 恵


今日は4月1日。
例年ならば、エイプリルフールにて冗談を言い合いながら過ごすのですがそんな事は一切言えない状態ですね。


定休日なので少しゆっくり目の時間に白山比咩神社へ工事祈願の一日参りに行ってきました。
その後、近くの山へ森林浴。
今の世の中に置かれている状況なんて、全く感じない穏やかな時間。
山では桜もこれからの様です。
うぐいすの鳴き声や、風による木々の葉っぱの音が最高のヒーリング。




一体、どこから今のウィルスは来たのでしょうか。
穏やかだと思えるのも、私自身や私の周りの方達も健康でいるから。
感染されて大変な思いをしている方が、近くに存在したらこんな気持ちには慣れません。
これからもっともっと厳しい状況になると思いますが、一人一人の行動や意識が結束されないと疲弊する一方です。


今、私達にできる事を家族だけでなく、隣の人の事まで意識して行動しましょう。
一日も早い終息を願っています。
皆様ご自愛ください。sawano