アイコン
BLOG

夏の思い出

2020年08月19日  WRITER 澤野 恵


そろそろ蜩ひぐらしの声が、秋の気配を感じさせてくれる時期です。
立秋は過ぎても暑さは酷暑を増しています。
今年はお子様のラジオ体操も中止かな?
静かな夏休みですね。





当社も一週間近くのお休みをいただきました。
それぞれの過ごし方を聞いていると、ほとんどのスタッフは自宅で家族と過ごす事が多かったようです。
私も両親は高齢ですから実家へ行くことができず、一人森林へBIOツーリズムに行ってきました。




自然に囲まれ、雄大な景色と広い空を見て深呼吸。
広い空は昼間の色と、星空ではどちらも包まれるような感覚に陥り宇宙(そら)が広い事を体感しました。




木々の樹木、湖の水、包まれるような空。
どれも自然の恵みです。
それらの自然からハーブや薬草を、身体に取り入れる事に最近は興味をもっています。
樹木やお花から抽出したオイルを身体にしみ込ませながら、リラックスしてコロナ対策を行っていこうと思いました。




今回のお土産は、散歩中にいただいたハーブや香りのする枝葉です。
押し花がお土産なんて、子供のころの林間学校ぶりです♪ sawano