COLUMN

Life shift

2021年04月01日  WRITER 澤野 恵


今日から新入社員が1名、営業チームに入社しました。


私自身も今から20年前の2001年4月1日ヤマダタッケンに入社でした。


インテリアの勉強はしていましたが、建築会社の代表になるとはそのころは微塵にも思っていません。


私が入社した目的はただ一つ、自分の家が欲しいという目的です。


身近な環境に小さなログコテージがあったので、家を建てるならLog homeがいいなぁ。


ヤマダタッケンに履歴書を送ったのは年子の子供たちは6歳5歳という年齢でした。


子育て真っただ中でしたが、土日はpapaに見てもらい子供たちと一緒に居れるのは水曜定休日の学校から帰ってきてからの束の間。


今となっては、幼い頃の私との記憶はほとんど残っていないと言われています笑


営業職というコトもあり、かなり働いていましたね。


その分、多くのお客様からご信頼いただきご縁がつながって今があります。


皮肉なもので、子供たちが大人になってから週休二日やノー残業デーなんて早く帰れる日もあり、時間を持て余すくらいです。



そんなこんなで20年。


おかげ様で毎日忙しくさせていただいています。


あっという間の20年でしたが、多くの経験をさせてもらい充実した時間でした。


その経験の中で、リタイア後にやりたい事が見つかりその準備が始まりました!



Life Shiftです。


仕事は大きく変わりませんが、生活スタイルを変えようという目論見です。


私は名古屋の国道沿いで生まれ育ったので、田舎暮らしにいつも憧れていました。


理想の住まいは、森の中の湖のほとりに建つコテージです。


森の中とはいきませんが、里山にてデュアルライフするためのコテージを建築することとなりました。


使ってないときは、地元の方と一緒に農業体験所として使っていきます。


こちらは、今後専用ページができますからそちらで報告していきます。


お楽しみに。 Sawano