COLUMN

Homely Cottage ホームリーコテージ 居心地の良い家

2021年08月25日  WRITER 澤野 恵

いよいよ、新規格の「Homely Cottage」が完成しました。
Homely=家庭的な(イギリス英語)
Cottage=小さな家



欧州では一般の家は決して豪華で大きな建物ではありません。
如何に、「Cozy」心地よく「Homely」家庭的と感じるかが家に求める大切な事です。
今回はイギリス人の生き方から学び、企画した商品です。
それに、家を資産価値として生かせる意味を内包させました。


小さな家はスターターHouseとして買い求め易く、売りやすい。
本来、家族形態に対して住まいを変えるのが欧米では一般的です。
結婚当初、夫婦二人であれば1LDKのHOME。
お子さんやペットが増えて3-4LDKの家を求める。
お子さん達が巣立った後は、手の届く範囲になんでも置けるような小さな家で贅沢に暮らす。



贅沢とはそこでの時間の事。
ゆったりとした敷地には庭があり、フロントガーデンでは街行く人の目に綺麗な花を植える。
バックガーデンで、ポタジェ(家庭菜園)や小さな小屋を作って趣味の時間を過ごす。
そんな時間を過ごしながら余生を送れるとしたら、素晴らしい人生になると思いませんか?




今にも、ピーターラビットがどこからか飛び出してくるようなイメージです。
ロケーションも川沿いや、湖の近くだったりするとこれほど贅沢な暮らしはありませんね。
大きな家からのお住み替えをお考えの方や、小さな家がいいとお考えの方はぜひご相談ください。
10月には七尾市にて次回の内覧会も予定しています。 sawano